FEATURE 2018.12.21 「留守中の家が心配」とは、なんとおろかな…。おうちにまつわる問題は、こう解決するのだ!

「荷物で両手が塞がって家のカギが開けられな~い!」

「家のカギ、かけ忘れたかも…」

「家のなかに、変な人がいたらどうしよう!」

「子どもやペットだけでの留守番は心配…」

誰もが一度は感じたことのある、おうちにまつわる、ちょっとしたお悩みってありますよね。じつはこれ、スマートホーム化すると解決できるみたいですよ。

今回は、PreBell公式Twitterでおなじみのインターネットネコとその飼い主ベル子のおろかなエピソードとともに、スマートホーム化のメリットをご紹介したいと思います。

MANOMA

ひらけ、ゴマ!? 玄関に近づくとドアが●●する時代

ひらけ、ゴマ!? ドアに近づくと玄関が●●する時代

買い物の帰りなど、荷物で両手がふさがっていてカギがうまく開けられない…。なんてことありますよね。でも、そんな悩みもスマートホームデバイスを使えば解決! 玄関のドアに近づくだけでカギを開けられたり、家を出たら玄関のカギが自動でかかるようにできたりするんです。「玄関のカギかけたっけ…」と不安になることもありません。

「うちに誰か、いるかも…?」そんな不安はこう解決

「うちに誰か、いるかも…?」そんな不安はこう解決

「出かけているうちに誰か知らない人が家に忍び込んでいないかしら…!?」一人暮らしや、家族のなかで最初に帰宅する人なら一度は想像したことがあるのではないでしょうか。こんな不安もスマートホーム化であっさり解決。

留守中にドアや窓が開けられた場合は、アラートが鳴ってスマホまでお知らせが届きます。さらに、『セコム駆けつけサービス』を事前に申し込んでおけば、駆けつけサービスを利用することもできます。

ペットのいたずらだって、すべてお見通し

ペットのいたずらだって、すべてお見通し

子どもやペットだけでのお留守番は、安全の面でももちろん、いたずらをされていないか心配なもの。そんな時は外出先から留守中の家の中を確認しましょう!スマホ越しに家族やペットを見守りながら話しかけることもできます。子どもやペットのいたずらだって見つけられちゃうかも!?

_________________________________________________________________

わが家のスマートホーム化を考えるなら、こちらもチェック!

月額制のスマートホームサービス「MANOMA(マノマ)」

MANOMA

TEXT:PreBell編集部
マンガ:くまみね

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ