Twitter元CEOが立ち上げた分散型SNSが話題に。利用には招待コードが必須。
ニュース

2023.03.16 Twitter元CEOが立ち上げた分散型SNSが話題に。利用には招待コードが必須。

ジャック・ドーシー氏が立ち上げた分散型SNS「Bluesky Social」のプライベートβ版が公開されたことが話題になっている。

同アプリは、App Storeでインストールすることができるものの、招待コードがないとアプリを利用することができないという。

招待コードについては、Twitter上で、Blueskyのジェイ・グレイバーCEOにDMを送ることで得られるようだ。

また、同アプリが公開されたのは2月だといい、アップデートはこれまでに2回行われているという。

Twitterに代わるSNSとなるか。

イーロン・マスク氏が買収してから、Twitterではサブスクリプションの開始やAPIの有料化など、さまざまな変化が起きており、戸惑いを感じている人も少なくない。

ジャック・ドーシー氏がTwitterの元CEOであることは、多くの人が知っていることだろう。

今回話題になったアプリは、App Store内で確認できる画像からUIがTwitterにとても似ていることが明らかになっている。

Twitterでは買収後、大規模な障害が起きていることもあってか、「Bluesky Social」はこれから多くの人に利用されるアプリになるのではないかと注目が集まっているようだ。

【関連リンク】

・ジャック・ドーシー氏肝いりの「Bluesky Social」アプリ、App Storeに登場(ITmedia NEWS)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/01/news111.html

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ