メルカリ、アプリ内でビットコインの売買が可能に!
ニュース

2023.03.20 メルカリ、アプリ内でビットコインの売買が可能に!

メルカリは、3月9日、メルカリアプリにおいて、新たなサービスを提供開始すると発表した。

発表によれば、株式会社メルコインによって、同アプリ内でビットコインの売買ができるようになるという。

取引可能な銘柄はビットコインに限られており、1円から注文することができる。

このサービスを利用するためには申し込みが必要となるが、申し込むためには20歳以上75歳未満であることや審査をクリアするなど条件があるため、利用したいと考えている人は詳細を確認するとよいだろう。

ビットコインの売買が未経験でも始めやすい。

仮想通貨の取引をしたことがない人にとっては馴染みのないもので、とてもハードルの高いものに思えるだろう。

しかし、チャージした残高やメルカリアプリ内の売上金などをビットコインの売買に使用できる他、ビットコインの売買で得た利益を残高に移すことが可能であるため、これまで手が出せなかった人も気軽に始めやすいのではないだろうか。

多くのサービスにおける、ビットコインの量の表記は、初めて見る人にとってはわかりにくいものとなっているが、同アプリ内では日本円で表記してあるといい、一目見てわかりやすいように工夫されているという。

また、FIDO認証規格に基づいたパスワードのいらない生体認証を採用するなど、セキュリティ面においても力を入れているといい、安全な取引が期待できそうだ。

【関連リンク】

・「メルカリ」でビットコイン取引サービス提供開始!メルカリの売上金やポイントを使って、かんたん・安心にビットコインデビューしよう(メルカリびより)
https://jp-news.mercari.com/

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ