日本がWBC優勝!盛り上がる一方で、さまざまなところに影響が。
ニュース

2023.03.30 日本がWBC優勝!盛り上がる一方で、さまざまなところに影響が。

日本が優勝した「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は、大きな注目を集めた。

日本が優勝した直後には、Twitterトレンドのランキング1位から29位までをWBCに関するワードが占めるという事態も起きていたという。

また、多くの新聞社がWBCに関する号外を出していたのだが、地域によっては危険な印象を受けるほど混雑していたようだ。

そして、無料で配布された号外は、フリマアプリにいくつも出品されていたといい、転売する人が多くいたことがわかる。

Twitterには偽アカウントも出現!

Twitter上には、WBCで注目を集めた大谷翔平選手を装った偽アカウントも現れたという。

ITmedia NEWSによれば、このアカウントは3月22日に作られたもので、翌日の朝には凍結されていたようだ。

アカウントとして機能していたのは短い間であったが、およそ18万人ものフォロワーを得ていたという。

偽物であることが発覚する前から、投稿される写真がすでに公開済みのものばかりであることを理由に疑う声はあったようだ。

【関連リンク】

・WBC日本優勝 Twitterトレンドは「WBC一色」に 大谷 vs. トラウトで「漫画の世界」との声も(ITmedia NEWS)
https://onl.la/smqwYW1

・大谷翔平選手のTwitter偽アカウント、18万フォロワー集めて凍結(ITmedia NEWS)
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfd86b0833619b92ca8ee12a446ca970493e57bd

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ