2022.08.30 Twitter上の口コミから役立つものを収集・分析する「フマミル」の提供を開始。
株式会社トライバルメディアハウスは、8月23日、Twitter上の口コミから顧客の不満や要望を収集し、レポートの作成までおこなってくれるSNS分析サービス「フマミル」を提供すると発表した。
同サービスでは、口コミから顧客の不満や要望を収集する作業はソーシャルリスニングのプロによって進められる。
「新商品などについての顧客の声を収集したい」、「問い合わせに送られてこないような利用者の意見を知りたい」などと考えている企業に適したサービスといえるだろう。
価格は、1回のお試しは20万円(税抜)となっており、3カ月の契約を結ぶと1か月あたり16万円(税抜)と設定されている。
SDGsの実現に取り組むトライバルメディアハウス
トライバルメディアハウスは、SDGsの実現のために17の目標のうち、「つくる責任 つかう責任」、「パートナーシップで目標を達成しよう」、「人や国の不平等をなくそう」の3つに取り組んでいる企業だ。
生活者のニーズだけでなく、社会環境への負荷のことも考え、“本当に必要なものを届ける”というマーケティング提案を重視しているという。
本当に必要なものを届けたいと考えている企業も多いだろうが、SNSから顧客の要望などを収集するのは大変な作業になる。
しかし、そんな時、「フマミル」なら、2017年10月の時点で月間利用者数が4500万ものユーザーがいるTwitterから役立つ情報を集めてくれる。
【関連リンク】
・Twitter上から顧客の不満や要望を分類・レポート化! ソーシャルリスニングサービス「フマミル」の提供スタート(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000174.000004355.html
・株式会社トライバルメディアハウス
https://www.tribalmedia.co.jp/company/
TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock