自宅にいても処方薬が受け取り可能。LINEドクターの処方薬配送サービスが全国エリアで開始。
セキュリティ通信

2022.12.12 自宅にいても処方薬が受け取り可能。LINEドクターの処方薬配送サービスが全国エリアで開始。

LINEヘルスケア株式会社は、12月1日より、「LINEドクター」において処方薬配送サービスを全国エリアで開始することを発表した。

「LINEドクター」は、LINEアプリがあれば利用できるオンライン診療サービスとなっており、LINE内で予約・ビデオ通話による診療・決済が完了するというもの。

これまで同サービスで薬が処方される場合には、薬局へ自分で受け取りにいく必要があったが、今後は家にいるだけで診療が受けられ、薬も届くようになる。

一部の地域では即日配送も可能だという。

発表時点で対応しているのは、皮膚科の薬・鼻炎の薬・ニキビの薬・高血圧の薬・風邪の薬・便秘の薬・低用量ピル・AGAの薬だとしている。

忙しい人にもピッタリなサービス

病院に行って感染症になってしまわないか心配な人や、体調が悪い時に病院まで足を運ぶのが大変だと感じる人は少なくないだろう。

そんな人の中で、普段から同じ薬を貰っている場合や、ビデオ通話による問診で診断ができるような場合は、オンライン診療に向いているため活用してみてほしい。

隙間時間に診療が受けられ、薬も時間の合う時に受け取ることができるようになったこのサービスは、仕事などで病院に行けないような忙しい人にもピッタリだ。

【関連リンク】

・オンライン診療「LINEドクター」 処方薬の配送サービスを全国エリア対象に本日より提供開始(LINEヘルスケア)
https://linehealthcarecorp.com/ja/pr/news/2022/44

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ