TIPS 2016.10.18 【朗報】楽しく優しくダイエット! もうギブアップしない最新ダイエットアプリ&Webサービス

秋といえば「食欲の秋」ですよね。サンマをはじめとした魚介類、果物、栗やきのこ類なども旬を迎え、毎日毎日食べたいものがありすぎて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

そうなると気になるのが、体重。そこで今回オススメするのが、最新テクノロジーを使ったダイエットです。ダイエットをサポートしてくれるスマートフォンアプリや体重計を使うことで、ラクに楽しくダイエットを続けることができます。

さっそく、いくつかご紹介していきましょう。

ダイエット家庭教師と二人三脚でダイエット「FiNC」

一人でのダイエットは、どうしてもモチベーションが保てず挫折しがち。また、ちゃんとした知識がないために、無理なダイエットをして体を壊してしまうようなケースも見受けられます。「FiNC」は、スマートフォンの専用アプリを通じてダイエットの専門家であるトレーナーや栄養士からアドバイスやサポートをしてもらえる「ダイエット家庭教師サービス」です。

まず、簡単な遺伝子検査とアンケートに答えると、あなただけのダイエットカルテが届きます。体質や生活習慣に合わせたプログラムのため、無理なくダイエットが続けられます。アプリを通じて、専門家がマンツーマンでサポートしてくれるので、精神的に辛いと感じることも少ないでしょう。

FiNC

毎日の体重測定を楽しくするTANITAの体組成計「innerScan DUAL」

ダイエットで大事なのは、毎日の体重測定と記録です。自分の体重の推移を記録しておくことで、ダイエットの経過を確認するとともに、痩せていることを実感する目的があります。

しかし、これが意外と面倒。ついつい忘れてしまい、最終的には体重を測らなくなり、ダイエットもやめてしまう……。そんなことにならないように、ラクに体重管理ができる体重計を導入してみてはいかがでしょう。

高性能な家庭用体重計で有名なTANITAからは、ダイエットをサポートしてくれる製品が多数発売されています。

体組成計「innerScan DUAL」は、Bluetoothを搭載。体重や体脂肪率、筋質などを手軽にスマートフォンに転送。専用アプリで管理することができます。これで、毎日の記録がラクになり気軽にダイエットが続けられるでしょう。

innerScan DUAL

普段の生活から見直したいならライフログアプリ「Moves」

ダイエットを成功させるためには、日常の行動から変えるのもポイント。自分が毎日どんな生活をしているのかを記録しておくことで、生活習慣の見直しをすることができます。

そこで便利なスマートフォンアプリが「Moves」。2014年にFacebookが買収し、無料で使用することができます。

「Moves」アプリの画面

最大の特徴は、スマートフォンさえあれば特別なデバイスが不要というところ。常にスマートフォンを持って生活をするだけで、ユーザーの行動や移動手段を自動的に判別してくれるので、本当にただスマートフォンと一緒に生活するだけでOKです。

自分の一日の行動パターンを見返せば、どんな行動が足りないかわかるので、「もっと歩こう、走ろう」といった改善点も見つけやすくなりますね。

Moves

究極のダイエットは、適度な食事と運動、そして十分な睡眠です。暴飲暴食、そして過度なダイエットは厳禁。あなたの健康を損ねる可能性があります。今回紹介した便利で楽しいダイエットアプリや体重計を使って、無理なくダイエットを続けましょう!

 

TEXT:三浦一紀
Image via. Thinkstock / Getty Images

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ