賃料だけでゲーミング環境を利用可能な「eルーム」のモデルルームがオープン。
セキュリティ通信

2022.10.28 賃料だけでゲーミング環境を利用可能な「eルーム」のモデルルームがオープン。

イーデックス株式会社は、10月20日、同社で初めての試みである「eルーム」を取り入れたモデルルームのオープンを発表した。

「eルーム」は、賃貸住宅をはじめとした不動産物件にゲーミングPCや周辺機器、デスクやチェアまで揃っている高スペックなパソコン環境が整えられ、入居した場合には賃料を払うだけで自由に利用できるというサービス。

これらは契約してからおよそ3週間で設置が完了するといい、入居したその日から高スペックなパソコン環境を満喫することが可能だとしている。

同社は今後、戸建住宅や集合住宅などへの導入も視野に入れていくなど、新しいデジタルライフを提案していく予定だという。

高スペックだからテレワークや動画作成も可能

性能が高いパソコンや、長時間座るのに適したチェアなどを自力で揃えようとした場合、どうしても高額になってしまうため、すぐにパソコン環境を整えることは難しいのではないだろうか。

   しかし、「eルーム」であれば、金銭的な面で高スペックなパソコン環境を整えられていない人だけでなく、たくさんのゲーミングパソコンのなかから選ぶことが難しいという人も問題が解決するだろう。

また、高スペックな環境が揃っているため、ゲームをする目的以外にも、テレワークや動画作成の場合も活用できるサービスとなっている。

【関連リンク】

・「ゲーミング賃貸住宅」モデルルームが仙台市内にオープン
~「ゲーミング賃貸ならeルーム」でお馴染みのイーデックス株式会社が展開する「eルーム」のモデルルームがオープン~(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000104840.html

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ