暮らしのネット活用

2022.03.31 「一人暮らしに固定回線は高い」に決着!値段もスペックもちょうど良い回線があるらしい【勇者、Wi-Fiを知る】

新社会人の「インターネット勇者」が、ネット環境の設定に四苦八苦する様子をお届けしてきた「勇者、Wi-Fiを知る」シリーズ。かつてはWi-Fiの仕組みすらよくわからなかった彼も、早いもので社会人に4年目に。今回は、アイドル好きの友だち「姫ちゃん」に呼ばれ、みんなで姫ちゃんの家でアイドルについて学ぶことになったようですが……。

【登場人物】
インターネット勇者

連載から時が経ち勇者も社会人4年目に。子どもの頃からインターネット、PC、スマートフォンなどのIT製品に囲まれた環境で育った。いわゆる「デジタルネイティブ」世代。かつては、Wi-Fiの仕組みもわからないほど、ネット回線の知識がなかったが、自宅にネット回線を引いたことで、今や仕組みややプランについてまで説明できるほどに。

【登場人物】
姫ちゃん

インターネット勇者の友だちで、学生時代からの付き合い。アイドルが大好きで、今は仕事終わりのオンライン動画視聴が欠かせない。ネット回線は引いておらず、モバイル系のWi-Fiでインターネットを楽しんでいるが、推しのアイドルが、久しぶりにオンラインライブをすることになり……。

アイドルたちの配信するコンテンツが超進化していた!

今日はアイドルに詳しい姫ちゃんの家に遊びに行くぞ~!
アイドルたちの色んな映像を見せてくれるらしくて、楽しみだな!

アイドルたちの配信するコンテンツが超進化していた!

※SNT…姫ちゃんがハマっているアイドルグループ。

いろんな動画コンテンツ、ぜんぶ楽しみたい!だけどネット環境が……。

姫ちゃんの推しだけの話かと思ったけど、検索してみると他のアーティストも色んなコンテンツを配信してるみたいだ! エンタメ業界も進化してるんだな。
それにしても姫ちゃん、これだけの映像をぜんぶチェックしてるの、すごいな。

いろんな動画コンテンツ、ぜんぶ楽しみたい!だけどネット環境が……。

インターネット固定回線、気にはなるけど、解約とかメンドイ。

オンラインライブの視聴中に映像が固まっちゃうなんて、ファンなら相当ヘコむよな~。
でも一人暮らしだと、いつ引っ越したり、結婚したりするかわからないし、解約とかメンドイの、すごいわかる!

インターネット固定回線、気にはなるけど、解約とかメンドイ。

【編集部が解説】価格もスペックもちょうどいい。ミニ回線「minico(ミニコ)」とは?

一人暮らしのみなさん! So-net光の新プラン「minico」は、ご存じですか?
今回の姫ちゃんのように「通信費は安くしたい」「2年縛りはイヤ!」「でも安定したネット環境が欲しい」という方におすすめの光回線のプランなんです。

【POINT1】光回線はminico専用

通信が混雑しない時間帯は、ほかのプランと同等の速度で利用できます。

【POINT1】光回線はminico専用

【POINT2】料金はずーっと一緒。月額3,400円から

【POINT2】料金はずーっと一緒。月額3,400円から

【POINT3】1回200円・24時間のサクサクスイッチで、混雑時も快適に

オンラインコンサートの視聴など、安定したネット環境が欲しいときは、「さくさくスイッチ(ワンデー)」に申し込めば、何時でも安定したネット環境が手に入ります!

一人暮らしだし、リッチな固定回線はいらないけど、それなりにインターネットはストレスなく楽しみたい!
そんな価格もスペックもちょうどいいインターネット回線「minico」をチェック!

※本記事で紹介しているキャンペーンは、2022年3月時点の内容になります。

マンガ:大橋裕之
TEXT:PreBell編集部

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ