ビジネス用メッセージングアプリSlack、 「Slack AI」の提供を開始
ニュース

2024.03.10 ビジネス用メッセージングアプリSlack、 「Slack AI」の提供を開始

ビジネスコミュニケーションプラットフォームの新たな潮流となるべく、SlackはAI搭載の新機能「Slack AI」を米国と英国で一般提供を開始した。

この進歩は以前に予告されていたもので、現在はEnterpriseプランのアドオンとして英語で利用できる。日本を含む追加のプランと言語サポートは間近に控えており、4月には日本でも提供が開始される予定だ。

この機能は、チャンネルの要約、スレッドの要約、そしてより対話的な検索機能を提供し、ユーザーが情報を素早く把握し、業務効率を高めることを目指している。

生産性の向上とセキュリティの確保

Slackの目指すところは、ただ単に通信を簡略化することではない。それは、企業が持つ集合知を活用し、業務の自動化、情報の要約といった生産性向上のための実質的なアプローチを可能にすることである。

Slack AIの導入は、チームが日々直面する情報過多の問題を解決し、より重要な業務に焦点を当てることが可能になる。さらに、顧客データのセキュリティとプライバシーを保つための厳格な方針のもとに運用されており、顧客データをトレーニング目的で使用することはない。

こうした安心感を提供することで、Slackは企業が新しい働き方を模索し、生産性を最大化するための信頼できるパートナーとなっている。

【関連リンク】

・Slack AI提供開始 Slack上に蓄積した情報を要約・検索(Impress Watch)
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1568865.html

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ