暮らしのネット活用

2019.06.28 雨の日はエンタメ日和。インターネットで賢く「梅雨のエンタメ特集」

世間では嫌われ者の梅雨だけれど、インドア派の私たちにとっては恵みの雨。堂々と部屋でゴロゴロしながら、エンタメ三昧してしまいましょう。

インターネット回線がつながっていれば、映画でも音楽でも、なんでもアクセスし放題。どうせならスマートスピーカーをリモコン代わりに自宅でホームシアターを楽しむのもいいかも!? 快適にエンタメライフをおくるためのインターネット活用術を紹介します。

スマートスピーカーで、映画鑑賞がもっとラクに

さまざまなメーカーから発売されているスマートスピーカー。家のあらゆる家電とつながって、声で指示が出せるなんて、めんどくさがりの私にピッタリ! もうリモコンがない…なんて探し回る必要もありません。ライター・漫画家の斎藤充博さんに、実際にスマートスピーカーのある生活を体験してもらいましたよ。

【マンガあり】もっとダラダラしたい…。スマートスピーカーでエンタメを満喫してたら、芽生えた意外な感情

最近、映画館に行くのがめんどくさくなってきたという斎藤さん。スマートスピーカーを体験しているうちに、どんどんと便利さの虜に。そして一緒に過ごしていくうちに、スマートスピーカーとの間にある感情が芽生えてきます…。

テレビよりもおもしろい? ネット放送局の番組制作の裏側に迫る!

「最近、テレビがおもしろくない。でも、やっぱネットのコンテンツってクオリティ低くない?」なんて思っている方へ。テレビ並みの制作予算と一流のスタッフを揃えて、ネット放送局を立ち上げたAbemaTV。そのクオリティはテレビも凌ぐ…? その理由に迫ります!

地上波とネット、テレビ番組はどう違う? AbemaTVが若者に人気の謎

南海キャンディーズの山里亮太さんと蒼井優さんの結婚記者会見の生中継。新しい地図の3人による72時間テレビなど、エッジの立った企画で話題を提供し続けるAbemaTV。その番組制作の裏側にはネット放送局ならではのノウハウが…。制作局長の谷口さんにお話を伺いました!

TEXT:PreBell編集部

So-net(ソネット)|ネットワークを届ける。感動が生まれる。|

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ