イーロン・マスクCEO、Twitterのフォロワー数でギネス記録保持者に。
「Twitter最大フォロワー数」のギネス記録が更新され、TwitterのCEOであるイーロン・マスク氏が新たな記録保持者となった。
同氏が記録を更新する以前の記録保持者は、バラク・オバマ元大統領だったという。
ギネス記録が更新された時には、マスク氏のフォロワーは1億1300万人を超えていたといい、4月7日時点では1億3000万ものアカウントが同氏をフォローしていることが確認できた。
Guinness World Recordによれば、同アプリ内のアクティブユーザーは約4億5000万人ほどで、そのうちのおよそ3割がマスク氏をフォローしている計算になるのだという。
1月には別の記録も更新しているマスク氏。
イーロン・マスク氏は今年に入ってから、個人資産の損失額のギネス記録更新も認定を受けている。
2021年には3200億ドルもの資産を持っていたが、2023年1月には1380億ドルに減少していたという。
この記録を以前保持していたのは、ソフトバンク代表取締役 会長兼社長執行役員である孫正義氏で、損失額は586億ドルだった。
今年に入ってから複数のギネス記録に名を残しているマスク氏だが、TwitterのCEOを辞める意向を示していることもあり、今後の動向が気になる人も多いことだろう。
【関連リンク】
・イーロン・マスク、オバマ元大統領を抜いてTwitterで最もフォローされたユーザーに(ギネスワールドレコーズ)
https://www.guinnessworldrecords.jp/news/2023/3/elon-musk-overtakes-obama-as-most-followed-twitter-user-742797
TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock
- tag
この記事を気にいったらいいね!しよう
PreBellの最新の話題をお届けします。