Twitter Blue未加入者にも認証バッジ?認証バッジを消した真犯人も話題に。
Twitterは、4月20日(米国時間)、Twitter Blueに加入していないユーザーについている認証バッジ(青いチェックマーク)の削除を開始した。
多くのユーザーから認証バッジが消えていくなかで、一部のユーザーにおいてはTwitter Blueに加入していないにも関わらず認証バッジがついている状態だったという。
このことについて、イーロン・マスク氏は一部のユーザーには自身が肩代わりしているとTwitter上で公表した。
しかし、4月22日から、一度は認証バッジを消されたユーザーのもとに、再び認証バッジが戻ったケースが何件もあり、混乱を巻き起こした。
認証バッジを消した真犯人は。
認証バッジの削除が始まったことに加えて、一部のユーザーにおいてはTwitter Blueに加入していないのにバッジが残っていたりと、Twitterユーザーのなかには混乱している人も多くいたことだろう。
そんな中、4月22日に「かいけつゾロリ」の公式アカウントがツイートした内容がユニークであると話題になっている。
真犯人 pic.twitter.com/Nm0LDXy4Ve
— かいけつゾロリ ポプラ社公式 (@zororizz) April 22, 2023
「主人公のゾロリが真犯人だったなら許せてしまう」といった声もあがっており、ファンを楽しませていたようだ。
【関連リンク】
・Twitterのマスク氏、青バッジ代を「個人的に」肩代わりしているとツイート(ITmedia NEWS)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/21/news092.html
・Twitter Blue非加入ユーザーの青バッジが大量復活 フォロワー100万人以上が条件か(ITmedia NEWS)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/24/news057.html
TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock
この記事を気にいったらいいね!しよう
PreBellの最新の話題をお届けします。