10月3日より提供開始!IT分野に特化した企業向け研修サービス「LEARNING FIT」
セキュリティ通信

2022.10.05 10月3日より提供開始!IT分野に特化した企業向け研修サービス「LEARNING FIT」

株式会社SEプラスは、9月29日、IT分野に特化した企業向け研修サービス「LEARNING FIT(ラーニングフィット)」の提供を10月3日より行うと発表した。

同サービスでは、ITの基礎をはじめ、セキュリティやAIなどの15分野から必要なものを選択するだけで、人気講師の研修を動画で受けることができるという。

初心者が難しいと感じやすい箇所を、補講形式の動画でより深く学習できたり、わからなかった点を質問できたりすることが可能で、業界未経験の人が学びやすい研修が実現しているようだ。

価格は、1人につき月額98,000円(税抜)と設定されている。

国内のITにおける人材は不足している

SEプラスによれば、国内のITにおける人材が不足しているため、未経験者をITエンジニアとして採用して育てていく機会が多く存在するという。

しかし、講師の不足から、新人研修を受ける人たちが理解しやすい十分な質の研修を受けることができなくなる問題が発生する可能性が懸念されている。

同サービスでは、動画での研修になることから、受講をしたい人がどれだけ多くても制限を設けなくていいという利点がある。

質の高い研修を求めている企業は、全ての動画が視聴可能になる無料トライアルの申し込みをしてみてはどうだろうか。

【関連リンク】

・2022年10月3日リリース予定!あたらしい新人研修のかたちを提供します。(LEARNING FIT)
https://www.seplus.jp/dokushuzemi/learning-fit/

・IT人材不足に向け、人気講師から学ぶ定額制IT新人研修サービスを開始(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000080678.html

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ