どんな人がライブ配信に向いている?株式会社レビューがアンケート結果を公開。
セキュリティ通信

2022.10.12 どんな人がライブ配信に向いている?株式会社レビューがアンケート結果を公開。

株式会社レビューは、10月2日、10代以降の男女100人を対象に実施した「ライブ配信に向いていると思う人」に関するアンケート結果を公開した。

調査結果では、ライブ配信者に向いていると感じる特徴として、臨機応変な対応ができる人という回答が最も多かった。

理由として、録音ではなくライブだからこそトラブルが起きてしまうこともあるため、その際に素早く状況を理解して対応できる人が良いと感じるという声があったという。

その他には、「話がおもしろい」「おしゃべりが好き」などの回答が多く見られている。

満足度が高いライブ配信アプリは?

同社は、10月1日には、「使ったことのあるライブ配信アプリ」に関するアンケート結果も公開している。

これは、10代以上の男女500人を対象に実施されたものだ。

同社が調査結果をランキングにしたところ、1位が株式会社ディー・エヌ・エーの「Pococha」、2位は「17LIVE」、3位は「LINE LIVE」となったといい、これらの3つのアプリ利用者のうち、満足していると回答した人は半数を超えていたことから満足度の高いアプリであることも明らかになったようだ。

これらのアンケート結果は、ライブ配信をしている、または今後しようと考えている人にとって、とても参考になる結果なのではないだろうか。

【関連リンク】

・さぶらいぶ
https://jafmate.co.jp/sublive/

・【調査レポート】使ったことのあるライブ配信アプリは?満足度の高いアプリもご紹介!(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000256.000093294.html

・【調査レポート】ライブ配信に向いていると思う人は?1位は「臨機応変な対応ができる人」でした!(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000249.000093294.html

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ