3つのセンサー搭載の新スマートホームセンサーが発売。
セキュリティ通信

2022.11.07 3つのセンサー搭載の新スマートホームセンサーが発売。

アトムテック株式会社は、10月27日、スマートホームセンサー「ATOM Sensor V2」を販売開始すると発表した。

同製品は、温度と湿度を測るセンサー・扉や窓の開閉を検知するセンサー・動くものを検知するセンサー、そしてATOMドングルで構成されているという。

これらのセンサーがなにかを検知した場合には、すぐにスマートフォンへ通知がいくため、防犯目的やペットの見守りなど、幅広い活用方法がありそうだ。

公式ストアでは5980円で購入可能で、クラウドサーバー料金などの定額経費は不要だとしている。

先着1,000台に限り、1000円安く購入できるキャンペーンもしているという。

同製品の今後

同社が発表した製品は、Amazon Alexaと紐づけることが可能となっており、これによって通知をAlexaが音声で知らせてくれたり、Alexaを通してスマート家電が操作できたりするようになるという。

発表時点では実現していないが、アップデートによってAmazon AlexaだけでなくGoogle Homeとの連携も可能になっていくとしている。

今後は、同製品に搭載されている3つのセンサーをそれぞれ単品で購入可能になっていくことが予定されており、新たなセンサーが追加されることも考えられるようだ。

【関連リンク】

・スマートホームセンサー新製品「ATOM Sensor V2」販売開始(ATOM tech)
https://info.atomtech.co.jp/news/news/2679/

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ