「Yahoo!マート」の専用アプリが提供開始!今後エリアは拡大予定。
セキュリティ通信

2022.11.09 「Yahoo!マート」の専用アプリが提供開始!今後エリアは拡大予定。

ヤフー株式会社は、10月31日、注文した品物を最短15分で配達してくれるサービス「Yahoo!マート」の専用アプリを提供開始したと発表した。

「Yahoo!マート」は2021年7月からスタートしたサービスで、食品や日用品を選んで注文すれば、配達員が指定した場所まで自転車やバイクで届けてくれるという便利なもの。

これまで、出前館のアプリから注文する方法しかなかったが、これからは今回発表された専用アプリでも使えるようになる。

使用している端末がiPhone・Androidのどちらであってもアプリは対応しているようだ。

現在は関東地方の一部地域しか配送サービスは実施していないが、今後エリアは拡大する予定だとしている。

欲しい商品を見つけやすいデザインを採用。

今回発表された専用アプリは、欲しい商品を見つけやすいデザインになっており、それだけでなく特売やキャンペーンも一目でわかるようなデザインだ。

検索画面から欲しい商品を選ぶことも可能で、使用できるクーポンは自分でコードなどを入力しなくても自動で選択されるため手間が少なく楽な仕様になっている。

また、注文後は、注文した物が届くまでの時間や、テイクアウトの来店時間をホーム画面で確認することができる。

配送を選択すれば非対面で受け取ることも可能で、テイクアウトの場合は受け取りに行く店舗の地図もアプリから見ることもできるようだ。

【関連リンク】

・最短15分で食料品などを宅配するYahoo!マート、専用アプリの提供を開始(Yahoo! JAPAN)
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/10/31a/

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ