株式会社メルペイがクレジットカード事業へ参入することが決定。
セキュリティ通信

2022.11.14 株式会社メルペイがクレジットカード事業へ参入することが決定。

株式会社メルカリは、10月31日、株式会社メルペイのクレジットカード事業参入が決定したことを発表した。

クレジットカード事業を開始するのは、11月中を予定しているようだ。

同社は2022年1月、経営体制の変更を行ったことに加え、Japan Regionに属する個社を「Marketplace」と「Fintech」のドメインで連携強化の実施を行い、シナジーの創出および事業効率化の推進をしている。

今回発表された新事業参入の戦略など、詳細については11月8日に開かれる「メルカリ Fintech事業戦略発表会 2022」で説明が行われるという。

目指すはグループシナジーの最大化

同社は、ひと月に使用した金額を翌月に支払うことのできる「メルペイスマート払い」や少額融資を行う「メルペイスマートマネー」といったサービスを提供している。

これらのサービスにおける利用者数は順調に増加しているといい、今回の新事業への参入はさらなる与信事業の拡大のためだという。

同社は、自社グループの強みを活かし、与信事業をより多くの人に利用してもらうことを通して、Marketplaceでの商品売買・Fintechでの決済と与信の連携強化を実施し、グループシナジーの最大化に向けて努めていくようだ。

【関連リンク】

・株式会社メルペイ、クレジットカード事業参入に関するお知らせ(メルカリ)
https://about.mercari.com/press/news/articles/20221031_merpaydisclose/

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ