前米大統領トランプ氏のTwitterアカウント凍結が解除。
セキュリティ通信

2022.12.02 前米大統領トランプ氏のTwitterアカウント凍結が解除。

TwitterのCEOであるイーロン・マスク氏は、11月19日、RJC集会日、前米大統領であるトランプ氏のアカウント凍結を解除するかを問うツイートを投稿した。

ツイートを見た人が投票できるようになっていて、最終的には1500万人を超える人が投票をし、気になる結果は解除を望むという声が51.8%となったという。

この結果を受け、永久凍結であったトランプ氏のTwitterアカウントは凍結解除されたようだ。

解除された直後、フォローした人は1人もおらず、フォロワーもとても少なかったとしているものの、1日ほど経ったころには数千万人のフォロワーがいたという。

トランプ氏の反応

トランプ氏は、投票があった翌日、前述の出来事について発言している。

マスク氏のことを良く思っていると述べる一方で、自分の経営する会社のSNS「Truth Social」の方が優れていると述べる場面もあったという。

また、Truth Social上で、19日の投票を解除に賛成と回答するよう呼びかけていたということも明らかになっている。

はたして、トランプ氏はTwitterに帰ってくるのだろうか。

【関連リンク】

・TwitterのマスクCEO、トランプ前大統領のアカウントの凍結解除 1500万人参加の投票結果を受け(ITmedia NEWS)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/20/news048.html

・トランプ前米大統領、「Twitterに戻る理由はない」(ITmedia NEWS)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/21/news067.html

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ