テスラからワイヤレス充電器が発売、配送は2023年2月〜。
セキュリティ通信

2023.01.04 テスラからワイヤレス充電器が発売、配送は2023年2月〜。

テスラは、置くだけで充電が可能なワイヤレス充電器「Wireless Charging Platform」の発売を発表した。

同製品は、Qiに対応している機器であれば充電が可能となっているといるため、iPhoneやAirPods、一部を除いたAndroidなどを充電する際に利用可能だ。

また、台座の角度を好みに合わせて変えることができる仕様になっている。

同製品は、テスラの公式サイト内で購入ができ、価格は300ドル(日本円で約4万円)と設定されている。

配送予定が2023年2月と少し先であるため、手元に届くのを今から心待ちにしている人もいることだろう。

「Cybertruck」を感じるワイヤレス充電器

同製品は、同社が販売を予定しているメタリックで角張った見た目が印象的な車両「Cybertruck」から刺激を得て製作されたものとなっているという。

同時に複数の機器を充電できる便利さだけでなく、高級感を感じる「Wireless Charging Platform」は、見た目にも気を配りたい人にピッタリな製品ではないだろうか。

テスラの車両を簡単に買うことが難しい人は少なくないと思われるが、同社の車両の特徴を拾った同製品なら購入しやすいと考えられる。

どこか「Cybertruck」を感じることのできる充電器の売れ行きはどうなるか気になるところだ。

【関連リンク】

・テスラ、「Cybertruck」風のワイヤレス充電器を発売へ(CNET Japan)
https://japan.cnet.com/article/35197888/

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ