Googleが発売する予定のスマホ情報、漏れたか。
セキュリティ通信

2023.01.09 Googleが発売する予定のスマホ情報、漏れたか。

Googleが2025年までに発売する予定の製品情報が、メディア「Android Authority」で報じられた。

同メディアは、報じた情報について、信頼できる人から入手したものだと主張しているという。

この先3年間に発売を予定している「Pixelシリーズ」の新製品情報が含まれている他、「Pixel aシリーズ」の発売が2年ごとになる可能性などが報じられている。

公開していない情報が流出したのはGoogleでは初めてのことではないものの、数年先までの情報が漏れたという点に衝撃を感じる人もいるのではないだろうか。

2025年までの発売予定は?

リークされた情報によれば、2023年には「Pixel 7a」「Pixel Fold」「Pixel 8」「Pixel 8 Pro」が発売される予定だという。

2024年には「Pixel 9シリーズ」の3機種が発売予定だといい、「Pixel 8」の発売も予定にはあるものの「Pixel 7a」の売れ具合によっては発売がなくなる可能性も大いにあるようだ。

2025年には、「Pixel 10シリーズ」や折り畳むことが可能な新機種の発売が予定されているという。

これらはあくまでも現時点の情報で、今回報じられた情報に変更が加わる可能性は十分にある。

【関連リンク】

・Google Pixel、3年分の販売計画が流出か。Pixel Aシリーズの新作発表は2年に一度に?(携帯総合研究所)
https://mobilelaby.com/blog-entry-google-pixel-roadmap-2023-2025.html

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ