世界初の福利厚生として、Netflixが利用できるように!
セキュリティ通信

2023.01.25 世界初の福利厚生として、Netflixが利用できるように!

福利厚生事業などを営む株式会社ベネフィット・ワンは、1月17日、Netflix合同会社と連携し、世界初の福利厚生を提供できるようになることを発表した。

この2社の連携により、企業はネトフリを福利厚生として利用できるようになるといい、この試みは世界で初めてだという。

今後は、会員制の福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」とNetflixが利用できる「Netflixプラン」を4月より開始する。

また、6月には「Netflixプラン」の内容に加えて、Netflixの月額料金を給与天引きで払うことで従業員が5000円分のベネポを獲得できる「Netflix得々プラン」も開始するようだ。

4月から開始されるプランは、従業員1人あたり月額1,350円(税抜)となっており、6月から開始されるプランは、従業員1人あたり月額1,850円(税抜)と設定されている。

現在の福利厚生

現在、福利厚生は、食事補助や健康を維持するための定期的な検査を受けられるもの、語学教室の割引といったスキルアップに活用できるもの、育児に関係するものなど幅広く存在する。

旅行の際やレジャー施設などで利用できるものも多くあるが、新型コロナウイルス感染が懸念される今、活用しにくいと感じる人もいるだろう。

そして、今回発表された2社の連携による福利厚生は、動画配信サービスが広く普及している今の時代にも合ったものになっているだろう。

従業員の仕事への意欲を湧かせたり、人材を集めるために設けられたりする福利厚生の今後にも期待が高まっている。

【関連リンク】

・世界初!Netflixが企業の福利厚生で利用可能に ベネフィット・ワン Netflixと業務提携(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001417.000016751.html

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ