日本で「Twitter Blue」が利用可能に!月額980円~
セキュリティ通信

2023.01.27 日本で「Twitter Blue」が利用可能に!月額980円~

Twitterは、1月11日、日本への「Twitter Blue」提供を開始した。

「Twitter Blue」は、Twitterで初めての有料サブスクリプションサービス。

同サービスを利用すると、電話番号を認証・承認すると青色のチェックマークが付くようになったり、長い動画が投稿できるようになったりするなど多くの機能が利用できるという。

また、ツイートの投稿後30分以内であれば最大5回まで編集が可能になる機能も利用でき、この場合の編集履歴は全ユーザーが閲覧できるようだ。

価格はWEBブラウザ経由の場合は月額980円、iOSを経由する場合には月額1380円と設定されている。

すでに米国など一部の国や地域で先行して提供が開始されていた。

すでに利用した人の声は?

便利な機能であるという声もあれば、すでに利用している人のなかには、価格が高く感じるという声や広告表示がなくなる機能が未実装であることに不満を漏らす声もあるという。

しかし、近いうちに、広告が半分ほどになることに加え、返信や検索結果などを優先して表示するようになる予定だとしている。

また、NFTプロフィール画像・動画を1080pでアップロードできるようになる機能が実装された場合には優先し利用できるようだ。

今後、機能追加などによって、より満足度の高いサービスへとなっていくのか、人々の注目が高まっている。

【関連リンク】

・「Twitter Blue」が日本でもスタート!月額料金、使える機能、SNSの反応をチェックしてみた(@DIME)
https://dime.jp/genre/1530075/

・日本版Twitter Blue、月額980円でサービス開始(GAME Watch)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1469322.html

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ