いま人気を集めているアプリ「Bondee」を知ってる?
セキュリティ通信

2023.02.17 いま人気を集めているアプリ「Bondee」を知ってる?

最近、「Bondee」というSNSアプリが話題になっているという。

同アプリは、拠点をシンガポールに置くMetadream社によって開発されたもので、仮想現実でアバターを作成し、繋がった人とチャットなどを通してコミュニケーションをとることができる。

その他にも、自分の今の気持ちや行動を表現できるステータス機能、同アプリで24時間以内に撮影した画像・動画を投稿できる機能、アイテムや新しい出会いを得られる「航海」と呼ばれるモードなどによって楽しめるという。

同アプリは、Google PlayおよびApp Storeで無料アプリランキング1位をとった実績がある人気のアプリとなっているようだ。

友だちになれる人数に制限あり?

アプリ内で交流するためにはお互いが友達になることを承認する必要があり、現時点で、友だちとして登録のできる人数は50人までとなっているという。

ヴィジュアル系ロックバンドとして有名なGLAYのHISASHIやフィリピンの「ピザハット」公式アカウントなどが同アプリの利用をすでに始めており、これに続いてユーザーが増えることも期待されている。

新たなSNSとして、ユーザーは増えていくのか、また新機能など今後どのように展開されていくのか注目が集まっているアプリだといえるだろう。

【関連リンク】

・次世代SNSに必要な友だちは50人のみ? 話題のアプリ『Bondee』は爆発的な流行を生み出すか(Real Sound)
https://realsound.jp/tech/2023/02/post-1253760.html

・Bondee(ボンディー)って何? 使い方まとめ 航海や模様替えなどの遊び方も解説(アプリオ)
https://appllio.com/how-to-use-bondee#h23

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ