話題のChatGPTが利用できる「AIチャットくん」、提供開始から1ヶ月で登録者100万人突破。
ニュース

2023.04.11 話題のChatGPTが利用できる「AIチャットくん」、提供開始から1ヶ月で登録者100万人突破。

株式会社piconは、4月4日、「AIチャットくん」の登録者数が、3月2日に提供開始されてからわずか1ヶ月ほどで100万人に達し、さらに総メッセージ数が2000万回を超えたことを公表した。

AIチャットくんは、OpenAI社が開発したAIチャットボット「ChatGPT」を気軽に体験することができるLINE botとなっている 。

会話形式で自然な会話をすることが可能で、利用者はメールの作成や文章の添削だけに限らず、話し相手や相談相手としても活用しているという。

そんな「AIチャットくん」は、無料ユーザーは1日5通までの制限があるが、月額980円のプランに加入すれば無制限で利用できるようになる。

LINEなら会員登録いらずで始められる。

同サービスを利用したい場合には、会員登録のような手間はなく、QRコードを読み取るか、LINEのID検索で「ai_chat」を入力し、友達追加するだけで良い。

「AIチャットくん」は、iOS版・Android版のどちらも対応しているため、スマホアプリの方が使いやすいと感じる人はそちらを選ぶと良いだろう。

Twitterで、「#AIチャットくん」と検索すると、やり取りのスクショなどを見ることができるため、使ってみたいけどどんなことを質問しようか迷っている人は参考にしてみると良いだろう。

【関連リンク】

・登録者100万人突破!ChatGPTをLINEで使える「AIチャットくん」がリリース1ヶ月で100万登録、計2000万回の総メッセージに(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000027865.html

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ