Twitter社はもう存在していない?イーロン・マスク氏の保有企業と合併。
イーロン・マスク氏の保有する企業の一つである「X Corp.」と合併したことにより、Twitter社という企業はすでに存在していないことが4月11日に明らかになり、話題となっている。
このことが明らかになったのは、とある女性ユーザーがTwitterなどのアカウント停止を受けたことに対して異議を申し立てるための訴訟で提出された資料に、Twitter社の合併についての記載があったからだという。
「X Corp.」は、事務所がカリフォルニア州に所在している非公開企業で、「X Holdings」の子会社だという。
Twitterの「スーパーアプリ化」に向けた取り組みの一つなのではないか、という声もある。
Twitter上でも話題に。
合併によってTwitter社が存在しなくなった話題がTwitterでは多く上がり、関連するワードがトレンド入りするほどであったようだ。
そんな中、マスク氏は「X」とだけツイートをしているが、他のツイートが見られないため、この「X」が何を意味しているのかについてはわかっていない。
また、マスク氏が取得した可能性があるドメインに「x.com」があり、現在、ここにアクセスするとただ「X」という文字が一つだけ表示されるページへと移動する。
【関連リンク】
・ツイッター社が消滅、マスク氏保有の別企業「X」と合併(読売新聞)
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230411-OYT1T50230/
・イーロン・マスク氏「X」と投稿 Twitter社消滅で全世界が注目 「x.com」ドメインも取得済み?(ITmedia NEWS)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/11/news168.html
TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock
- tag
この記事を気にいったらいいね!しよう
PreBellの最新の話題をお届けします。