LINEヤフー、新サービス「LYPプレミアム」をスタート
ニュース

2023.12.20 LINEヤフー、新サービス「LYPプレミアム」をスタート

11月29日から、「Yahoo!プレミアム」のサービス名称が「LYPプレミアム」に変更され、提供が開始された。「LYP」の名称は、「LINE」「Yahoo!」「PayPay」の頭文字が由来である。

ヤフー特典に加えて、新たなLINE特典が利用可能になった。大きな変更点は、「Yahoo!プレミアム」に対して、LINE関連のサービスが追加されたということだ。

新特典として、1200万種類以上のスタンプ使い放題やLINEアプリのアルバムに動画やオリジナル画質の写真を保存できる機能が追加された。そして、LINEアプリの着信音・呼出音にLINE MUSICの楽曲が設定できる他、13種類の中から選べる会員限定フォントも選べる。

既存のヤフー特典は引き続き利用可能で、「Yahoo!ショッピング」の利用で「PayPayポイント」が+2%貯まったり、限定のPayPayクーポンを利用したりできる。特典は合計21種類存在している。

「LYPプレミアム」の月額会員費は508円、iOSアプリ版とAndroidアプリ版からアプリ内決済で会員登録した場合は月額650円となる。

LYPプレミアム、3つの注意点とは

豊富な特典を用意している「LYPプレミアム」だが、いくつかの注意が必要だ。

1つ目は、連携していない場合、ヤフーとLINEのどちらかの特典しか利用できないということだ。例えば、ヤフーとのアカウント連携を行なっていない場合は、ヤフー特典の利用ができない。同様に、LINEとのアカウント連携を行なっていない場合は、LINE特典の利用ができない。

2つ目は、複数のLINEアカウントとの連携はできないということだ。1つのYahoo! JAPAN IDに対して1つのLINEアカウントにのみ連携が可能である。

3つ目は、LYPプレミアムの料金は年額プランが提供されていないため、長期契約でも料金が安くなることはないということだ。なお、LYPプレミアムには最大3カ月間の無料期間が設けられている。無料期間中に各特典を試し、その後も有料で利用するかどうかを検討することも可能だ。

【関連リンク】

・LINE・ヤフーの新たな会員サービス「LYPプレミアム」が登場 対象のLINEスタンプが使い放題、Yahoo!ショッピングのお買い物でPayPayポイントが貯まるなど毎日がおトクに(LINEヤフー)
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/001034/

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ