楽天モバイルの家族向け新戦略
ニュース

2024.03.08 楽天モバイルの家族向け新戦略

楽天モバイルは「最強家族プログラム」という革新的な取り組みを発表した。これは、家族と一緒に楽天モバイルの回線を契約することで、それぞれの月額料金がお得になるものだ。

家族割引の概念は通信業界において新しくはないが、楽天モバイルがこのようなサービスを提供するのは初めてである。このプログラムは2月21日からスタートし、その魅力的な価格設定は「家族割引適用後3GB 利用時のプランで全キャリア最安値」を実現した。

家族の絆を深め、経済的なメリットも得られるこのプランは、今まで以上に多くの家族にとって魅力的な選択肢となるだろう。

利用の幅を広げる楽天モバイル

しかし、「最強家族プログラム」の利用条件には「同じ名字であること」というルールがある。現在は名字が異なる家族には対応していないが、今後のアップデートでより多様な家族構成に対応する予定だ。

また、「初めて月20GB超過利用で1500ポイントプレゼント!キャンペーン」のような特典もあり、データ利用が多いユーザー向けに強化されている。

エントリー期間内に申し込むと、よりお得にサービスを利用できる。Rakuten最強プランの料金は、使い放題で月額3,278円であるが、「最強家族プログラム」適用後に1500ポイントプレゼント!キャンペーンを利用すれば、実質1,668円で使い放題になる。

【関連リンク】

・楽天モバイル「最強家族プログラム」開始 月110円の家族割引(Impress Watch)
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1568378.html

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ