90年代に愛された「PostPet」のモモに会いに行こう。時代を超えて愛される「PostPet」と令和のアーティストのコラボ作品を展示。
ニュース

2024.03.26 90年代に愛された「PostPet」のモモに会いに行こう。時代を超えて愛される「PostPet」と令和のアーティストのコラボ作品を展示。

2024年3月20日、MDP GALLERY NAKAMEGUROで行われた「Nakameguro Sakura Exhibition vol.9」に「PostPet」のモモが登場し、多様なアーティスト達によってデザインされた桜提灯に灯を点灯した。

会場では、アーティストによってデザインされたアートが展示され、多くのファンが会場に集まった。

会場には、海外の人達の姿も見られ、モモのファンの幅広さが伺える。

PostPet
PostPet2
PostPet3
PostPet4
PostPet5

多くのファンは、生モモとの写真撮影を楽しんだり、ここでしか買うことができない限定グッズを購入したりして、同じモモファンとの交流を楽しみました。

モモや桜をモチーフにして作られたアート作品は非常に独創的で、作家の個性が溢れ出ています。

イラストレーターのまゆみんさんは、自身のキャラクター「maruo」とモモをコラボさせ、二人でお雛様の遊びをしているという設定で作品を作り、モモのいる暖かい家庭生活のようなものをイメージしたのだと言います。

元女博司さんは、三島由紀夫の小説「春の雪」のオマージュ的な意味も込めて作品をつくったのだと言います。

PostPet6
PostPet7
PostPet8
PostPet9
PostPet10

夜のイベントには、シンガーソングライターのUnicoさんも登場し、モモと一緒に歌と踊りを披露して会場を盛り上げ、最後にベリーダンサーによるライブパフォーマンスも行われ、会場に集まった人達は、写真を撮るなど、楽しい時間を過ごしました。

イベントは中目黒のMDP GALLERY NAKAMEGUROで3月30日(土)まで開催されます。

ここでしか買えないモモの限定グッズも3月30日まで購入できますので、中目黒の桜を見にきた際は、ぜひお立ち寄り下さい。

開催概要

<会期中無休/入場無料>
・期間:2024年3月20日(水・祝)~3月30日(土)
・会場:MDP GALLERY NAKAMEGURO < http://mdpgallery.com/ >
・開廊時間:11:00~19:00(最終日は17:00までとなります)
・主催:株式会社ゼルス/株式会社ZELS MDP

TEXT:PreBell編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ