FEATURE 2018.09.04 【マンガ】2008年と2018年のJK、好きな人との繋がり方

10年前の女子高生と現在の女子高生、デジタルライフはどのように変化した!? 今回は「好きな人との繋がり方」をご紹介! メールにLINE、Instagram…それぞれの時代によく使われているツールで、いろんな工夫をしているようです。

登場するのは、2018年を生きる女子高生、みらいちゃんと2008年に生きる女子高生、かこちゃんです。

1521533328250_2

好きな人のイニシャル、メアドに入れたよね

article_img_18090401_01

LINEやTwitterが登場する前は、連絡手段といえばもっぱらメールか電話。メールアドレスを自分で設定する際に、彼氏や親友といった好きな人のイニシャルや記念日を入れたこと、ありますよね!? 別れたり大ゲンカしたりするとメールアドレスも変更して、そのお知らせメールで“何か”あったことを友人になんとなく勘付かれる…なんてこともありました。

メールが使われることも少なくなりましたが、いまやSNS全盛期。2018年のJKたちは、彼氏や親友と一緒にポストするためのTwitterやInstagramのアカウント「共同アカウント(共同アカ)」をつくっています。デートの場所、みんなで食べたランチ、眺めた夕日…。

時代の移ろいの中で、その繋がり方も変わってゆくのです。

マンガ:さといも屋

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ