FEATURE 2018.12.12 【大募集】インターネットがあってよかった!高校生ライフの“今と昔”を教えて♪

PreBellの人気企画「2008年と2018年の女子高生」シリーズ。10年前の女子高生と現在の女子高生、ライフスタイルはどのように変化した!?今回は読者のみなさまから「こんなのもあったよね!」という内容を【大募集】させていただこうと思います!

article_img_18032202_04

今と昔の高校生ライフの違いを大募集!

これまで8回にわたって掲載している【2008年と2018年の女子高生】シリーズですが、新作を掲載するたび「懐かしい!」という声や、好意的なご意見も多数いただき、PreBellを代表する人気連載となりました。なかには「そういえばこんな違いもあったよね」と、Twitter上でみなさんの青春時代の思い出を見かけることもしばしば。

そこで今回は、みなさまの高校時代と今の高校生たちのライフスタイルの違いを大募集!

ハッシュタグ「#今と昔の高校生活の違い」を付けて”今と昔の高校生活の違い”にまつわるネタをツイートしていただいた中から、編集部がピックアップしたものを、本シリーズの作画を担当していただいている、さといも屋さん(@petit_flare)にイラスト化していただき記事にしたいと思います。

「そういえばこんなのもあった!」、「たしかに今ってそうだよね!」というネタがありましたら、ぜひご応募ください!

応募はこちらから

過去記事の紹介

登場するのは、2018年を生きる女子高生 みらいちゃんと、2008年に生きる女子高生 かこちゃんです。

▶ 例:見ているのはYouTube?テレビ?(第1回)

article_img_18032202_02

▶ 例:好きな人との繋がり方はどう変わった?(第6回)

article_img_18090401_01

■投稿例■

■応募方法■

ハッシュタグ「#今と昔の高校生活の違い」をつけて”今と昔の高校生活の違い”にまつわるネタをツイートすれば応募は完了です。

インターネットがない頃の思い出でも、インターネットが普及してからの思い出でも、今と昔の高校生活を比べた内容であればテーマは問いません。

もちろん、「昔の高校生はこうだった」「今の高校生の間ではこれが普通だよ」といった投稿も大歓迎です!

  • 【STEP1】今と昔の、高校生ライフの違いを考えよう!
  • 【STEP2】思いついたら、“#今と昔の高校生活の違い”というハッシュタグをつけてTwitterに投稿しよう!

応募はこちらから

募集期間:2019年1月31日まで
掲載時期:2019年4月ごろ

※募集期間および掲載時期は変更される可能性があります。

■応募時の注意事項■

  • 投稿していただいた内容がさといも屋さんのマンガとして採用された場合でも、謝礼金などのお支払いはございません。
  • 投稿していただいたネタを採用させていただく場合、DMにて連絡を差し上げます。PreBellのTwitterアカウントからのDMを受け取れるように設定をお願いいたします。
  • 投稿していただいたTwitterアカウントにプライバシー設定がかかっている場合(通称:鍵アカ)、ハッシュタグをつけて投稿していただいても確認ができません。プライバシー設定をご確認の上での投稿をお願いいたします。
応募はこちらから

もし思いついたネタがあれば、ぜひ気軽に投稿してみてください!

PreBell編集部一同、毎日ウキウキしながら、ハッシュタグをチェックさせていただこうと思います!

応募はこちらから

この記事を気にいったらいいね!しよう

PreBellの最新の話題をお届けします。

ページトップ